0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

古いモノ、新しいモノ

 近年では、手形での支払い方法が『でんさい』での支払いに代わる会社も多くなり、

取扱いに戸惑う方も多いのではないでしょうか。

 

 当社では商業手形はもちろんでんさいの取扱もしております。

割引だけでなくご質問にも対応させていただいております。皆様のご相談を心よりお待ちしております。

 

 さて、新旧といえば近年では特保こと特定保健用食品が増加しております。

 その中でもよく知られているのは特保飲料ではないでしょうか。

 

 中でも食事の際一緒に飲むことで糖の吸収を抑制すると言われている、難消化デキストリンという

食物繊維があるそうですが、効果があるとかないとかちょっとした話題になっています。

 

 さすがに消費者庁が認めているモノですから効果が無いということはないとは思いますが、

TVCMでも購買意欲を促進させるための工夫を凝らしており、その勢いは増すばかりです。

 

 特保飲料を新とすると『キャベツ』は旧ではないかと思います。

 

 キャベツは同じ難消化の食物繊維があり、サラダや豚カツの付け合わせとして食されています。

  

 おまけに他の栄養素もあり沢山食べても太らない!

 

 もうこれは消費者庁ではなく皆さんが遙か昔から認めていることではないですか。

 

 美味しいからと思うのであればもちろん特保飲料を飲めばよいと思います。

しかし健康やダイエットを考えているのであればキャベツを食べましょう。


東京支社 営業部髙橋