0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

需要市場

当社の営業日程は暦通りになります。

明日からお休みを頂く形になりますので近々に割引を検討していらしゃる方は、是非本日お問い合わせ頂ければと思います。

厳密な審査・スピーデイー取引を主軸とし即日現金化を実現・多忙な経営者様の繁栄ある御事業に御力添えさせて頂きます。

 

御世話になっております。

手形割引の株式会社日証 名古屋営業部 中村です。

 

当社には様々な業種の方に御愛好して頂いております。

そういったお客様様との日々の対話は私自身の見聞も広がってゆき本当に勉強させて頂いてるなと実感しています。

 

産業機械図面作成・製造を手掛けてらっしゃるT様。

T様は近年のロボット業界市場の需要が急増により多忙な日々を送られています。

 

そのT様から伺った話によると、この業界は現在大手メーカーから中小メーカーまで仕事を依頼をしても数カ月待ちなんて事はザラにあるみたいで、特に自動車部品製造の工場に設置する機械はその中でも需要が高いようです。

 

自動車の自動運転・コスト削減の為の工場の人員削減の背景を通し、外注先のアジアの工場でもこういったロボット化・自動化が進んでおり人員削減を行っているとの事。

 

T様はこういったロボット・産業機械業界で重宝されている「3D機械」を導入しています。

この機械は購入費用だけではなくソフト購入、メンテナンス費用もあり多額の費用がかかります。

また有効稼働できるまでに機械に仕事を覚えさせる事も多々あり、実際に使えるようになるのは半年~1年かかるようです。

それまでは謂わば「遊休設備」なのでNPVは負の傾向で元を回収し利益を出すまでには長期間を要します。

そういって理由も含め中々3D機械を設備投資する方は少ないのですが、T様は導入している事もあり仕事の依頼が止まず、本当に日々忙しく活動されています。

 

今後も末永くお客様の事業発展・繁栄を手形割引という形でサポートさせて頂くのが当社の使命ですので

T様に負けない位に私も日々の仕事を尽力してきます!