0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

先行不信

皆様お盆休みは如何でしたでしょうか。

お盆期間中は名古屋市中区は普段の活気とは裏腹に少し落ち着いた空気になっていました。

しかしお盆も終わり、また街にはビジネスマンが往来し始めていつも通りの活気のある丸の内1丁目に戻ってきましね。

御世話になっております。日証 名古屋営業部 中村でございます。

 

今年の夏は梅雨は比較的短期間だったのに対し、梅雨前線や台風の影響なのかここ最近読めない天気が続きますね。

特にお盆に関しては局地的に強い雨が降り、昨日は岐阜県で竜巻警報が出ました。

またそれ以前にも落雷の影響で犬山城の「金の鯱」が破損したり、名古屋市による強雨の影響で各所で浸水被害が相次ぎました。

先が不透明な天気が続き、東海地方はお盆期間中もまさにその渦中でしたね。

天気と景気は流動的とテレビで言ってましたが、今年の夏はそれをまさしく実感しています。

 

景気に関しては、現在仮想通貨(ビットコイン)がかなり高騰しているとの事。

今や1BTC50万程で取引されており、今年の1月時点ではまだ10万程との事でしたので金額は5倍に膨張しました。

この事を予測していれば、私のランチが毎日華やかになっていたと思うとやるせないです(笑)

 

しかし天気予報も景気も予想は出来ても、実際には読み道りにはいかない事もあります。

経営に関しても同じで、引当金等で予防線を張ってもそれ以上にダメージを負うこともありますよね。

そんな時にやはり頼りになるのは「現金」です。

当社は割引のご依頼を頂いた当日に、お手形を現金化することも可能です。

万が一の際は、よりスピーディーに対応いたしますので、是非お問合せ下さい。