0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

出るべきか、出ぬべきか、それが問題だ

 皆様こんにちわ。

大阪本社の利岡です。

 

To be or not to be.that is a question! いきなりハムレットですが、運動会の季節が到来してしまいました。

最近は春に運動会を開催する学校も多いですが、私の住む京都では基本的には秋に運動会が開催されます。

「到来’してしまいました’」と書いたのは、子供のころからあまり運動会が好きではなかったし、

保護者の立場になった今でもあまり喜ばしい式典でない故です。

 

子どもの頃から特に運動に関しては「可もなく不可もなく」という児童だったこと、

(今でもそうですが)協調性と落ち着きがなかったので、団体競技が苦手で競技の待ち時間も

退屈で仕方なかったからです。

保護者になった今でも当時の記憶がトラウマになって甦るし、また自分の子供の出る競技以外は「待機時間」

なので本でも読んで待っていますが、それでも一日仕事なので正直なところ辛いですね。

 

こういう行事を素直に心から楽しめる性格の方に心底あこがれる私ですが、その分仕事は楽しいです。

馴染みのお客様との毎月の会話も勉強になりますし世界が広がります。新規のお問合せに関しても

電話を頂いた時にはワクワクしてご依頼内容を聞くことができます。

私の日業業務が「協調性と落ち着きを必要としない」のでしょうか・・うーん。

 

いずれにせよ運動会の保護者対抗リレーのお誘い、出るべきか、出ぬべきか、それが問題だ!