0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

仮装

 秋も半ばを迎え10月となりましたが、10月末と言えば『ハロウィーン』ではないでしょうか。

殆どの方がご存知かと思います。しかし、元々日本の風習ではないため一大イベントとしての執着率は低く、

そのイベントがニュースで取り上げられるなど、話題となったのは記憶に新しいのではないかと思います。

 

ただ、執着しているのはハロウィーン本来の内容ではなく、

主に若年層の間で仮装(コスチュームプレイ)という内容となっています。

 

ハロウィーン本来の内容とは異なりますが、雰囲気を盛り上げる、楽しむという意味では

良いのかと思います。ただし警察を動かしてまでとなるとやり過ぎ感が否めませんが・・・

 

話は変わり、当社は『商業手形、でんさい』の割引業者です。

商業手形、でんさいというのはもちろん、売り手、買い手との間で売買が成されて発生したものになります。

 

お客様からお問い合わせを頂いた際、稀に商業手形、でんさいではない引き合いがあります。

その場合、当社では取扱はできませんが、あたかも商業手形、でんさいと『仮装』して

お問い合わせをするお客様も存在するのです。

しかしながら当社では、今までに培った実績から識別できますのでお断りさせていただいております。

 

 年末まで後3ヶ月を切りました。これから徐々に忙しくなると思いますが、

慌てず前もって準備をし、あらゆる情勢に対応できるよう整えましょう。

当社ではそういった先々のお話も承っております。

 

ご相談、お待ちしております。


 東京支社 営業部高橋