0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

IKEA

 晩秋の侯、11月も立冬に入りましたが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

日頃御世話になっております。日証 名古屋支店の中村でございます。

突然ですが、今愛知県でノリに乗っている地区と言われたら皆様どこを思い浮かぶでしょうか。

愛知県には様々な名所がありどこも素晴らしい地区だと思いますが、私は長久手市を推奨しています。

理由は三つ

1、長久手イオンの開設

2、ジブリパークの建設予定地

3、IKEAの開設

4、私が学生時代過ごした思い入れの深い場所

本当は4について今回は詳細に記述したいのですが

それだと個人的な日記になってしまいますので、割愛致します。(笑)

今回は3について挙げたいと思います。

IKEAとは1943年にスウェーデンから発祥し、今や全世界にその名を置く世界的有名ブランドの家具量販店です。

従業員も世界各国を合わせると10万人以上を超え、まさにモンスター家具販売会社です。

そんなIKEAが愛知県長久手市に2017/10/28に出店しました。

そのIKEAに先週行ってきたのですが、実の所当初はそんなに乗り気じゃなかったんです。

自宅に家具は揃っていたので特に欲しいものもなかったですし、今更という気持ちは否めませんでした。

所が実際に行ってみると、時間からして3時間は入り浸っていました。(笑)

IKEAは倉庫のような広いスペースを設けていて、雑貨~大型家具まで実に様々な商品を取り揃えているので

店を一周回るだけでもついつい色んな所で足を止めてしまい、かなり長居する結果となりました。

またカフェスペースやレストランもあり歩き疲れたらそこで休憩しながら食事もとることが出来ます。

行く前は正直な所あまり楽しみでは無かったのですが、行ってみたらウインドウショッピングだけでも

想像以上に楽しめました。

やはり何事も行ってみたり、やってみないと分らないモノですね。

手形割引に関しても共通する所があります。

支払に廻している

銀行に取立てに出している

銀行で割引している

と手形の対処には様々な方法があります。

しかしこの中で手形割引専門会社に依頼するというお考えをもっていないお客様は

多数いらっしゃいます。

理由の1つに「民間業者に依頼するのは・・・」

と考えていらっしゃる方がお見えになられます。

しかし、当社は一度御利用されているほとんどのお客様と定期的に御取引させて頂いております。

その理由は

他の金融機関に比べて圧倒的な速さでの即日現金お渡し

御納得頂いている割引料

郵送取引・配達・振込等の柔軟な対応

他の金融機関で割引を断られた様々な御手形の現金化

等が挙げられます。

実際はご相談いただくまで様々な事を懸念されていらっしゃったお客様も

御取引が終える頃には安心した笑顔で御帰りになられます。

それは当社がお客様の抱えていらっしゃる様々な不安を全て解消させて頂いているからです。

御手形に関して、今すぐではないけれど将来的に御検討されていらっしゃる方。

御手形の対処に少しでも不安や煩わしさがある方。

まずは一度当社にお電話く下さい。

お客様のお悩みやご相談をまずはじっくり伺い、それを良い形に仕上げてお返しいたします。