0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

積み重ね

寒日続いてはおりますが、少しずつ日の出も長くなると共に日中の気温も日に日に暖が上がるこの季節。

少々気が早い所も否めませんが、春の鱗片を感じますね。

 

御世話になっております。

株式会社 日証 中村でございます。

私は以前ブログにも記述した通り、「寒さ」というのが苦手なんです。

なので日証の中では私が春に対する待望の気持ちが一番強いと自負しています。

 

そんな中で肌感はまだまだ寒いこの季節ですが、裏腹に心が熱くなるイベントがありますね。

皆さんご存知「平昌オリンピック」です。

出場選手の大健闘により我が国の素晴らしいアスリート達がメダルを着々と獲得していますね。

今回日本の選手皆様が各々大変素晴らしい結果を出している中で、今回金メダルを「現時点」で獲得しているのが下記の選手です。

 

男子フィギアスケート       羽生 結弦 選手

女子500mスピードスケート    小平 奈緒 選手

女子団体追い抜きスピードスケート 菊池 彩花 選手

                 高木 美帆 選手

                 高木 菜那 選手

                 佐藤 綾乃 選手

 

私も演技・試合をテレビで見たのですが本当に感動致しました。

長年の培った技術・能力をたった1度の場面で惜しみなく出し切り、それが全世界から好評価され、その中でも更に1番優秀と評される。

私などでは計り知れない程に選手たちにとって名誉なことであり、凄まじい達成感だと思います。

そこにいくまでの日々は、文字通り気が遠くなるほどの練習量だと思います。

私も今回のオリンピックでの日本選手達の姿を見て、日々の積み重ねが如何に今後に響いてくるかを学びました。

何気なく日常を過ごすのではなく、仕事に関しても結果を出すために今をどう過ごすかというのを常に熟孝し

今まで以上に全力で取りかかりたいと思います。