0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

朝の駅前

春の訪れがすぐそこまで来ている今日この頃ですが、いかがお過ごしでございましょうか。

ここ数日は急に寒い日もあったりと春が足踏み状態ですが、体調崩されませんようにご注意ください。

今回ブログ担当の 大阪本社 山崎 でございます。

突然ですが、平日朝起床してから、会社に出勤する迄の時間行動が大体毎日決まって同じになりますよね。不思議なもので。

私は悪天候以外はほぼ毎日自転車で通勤しておりますが、あの交差点であの自転車の人にあったら、いつもと同じ時間だからと変に安心したり、あの自転車の人とこの信号待ちしていたら、今日は遅いかもなど…。自転車に限らず、電車通勤の方もうなずいて頂けるあるあるだと思うのですがいかがでしょうか。

私の住んでいる最寄駅は高校が近いこともあって、朝は高校生が大勢います。駅から学校に向かって列をなして登校してますが、たまに歩道いっぱいに横並びで歩いている時もあり、イライラする場面もありますが、大抵はきれいに並んでくれているので、助かります。駅周辺にいる高校生の数も、朝の時間を照らし合わせる目安となってます。

先日、駅に高校生がいませんでした。慌てました。今日は私が大分遅いのではないかと……。よーく考えましたら、もう春休みなのですね。また、数日したら新学年生や真新しい制服に身を包んだ新入生が駅前でざわざわするのでしょう。夢と希望に満ち溢れた高校生を横目に毎朝、ペダルをこいでます。

3月は決算期を迎える会社様も多いと思います。毎年、この時期は多数のお問い合わせを頂き、決算に合わせて手形の割引をご利用頂いております。月末に向けて、お早めにご相談頂ければ幸いです。

お気軽にご相談ください。お問い合わせお待ちしております。