0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

一期一会

皆様、初めまして。東京支社の馬上です。

昨年12月に入社して早くも5ヶ月目に入りました。

季節も冬から春へと一気に移り変わりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

この5ヶ月間はさまざまな業務や知識を学ばせて頂き、時には周りの先輩方に支えられながらあっという間に過ぎていきました。少しずつ成長した姿をお見せできているかと思っておりますが、自分だけが思っているのかもしれません・・・

さてそんな入社したての私ですが、さっそくあるお客様よりとてもお褒め頂く機会がございました。そのお客様とは先日店頭で応対させて頂いたのですが、女性ならではの言葉遣いのやさしさや気遣いが感じられた、と電話で思いがけずお話して頂き、こちらは恥ずかしいやらうれしいやらで終始恐縮しきりでございました。ただ最後にお客様がおっしゃった、『やっぱり応対一つで会社の印象はガラッと変わるよね』というなにげない一言。私の心にズシっと刺さりました。このお客様は私を褒めると同時に会社を同じように評価されているということでもあります。つまりは、応対一つで今後も日証をご愛顧して頂けるか否かが決まってしまうといっても過言ではないわけです。

今更ではございますが一期一会という言葉もありますように、お一人お一人のお客様との出会いを大切に、そして丁寧な応対を常に心がけていかねば、と気を引き締めた次第です。

こんな私ですが今後もより一層精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。