0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

変わりゆく街

梅雨らしく、晴れていても夕方急に雨が降ったりと、日に日に湿度が高く感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでございましょうか。

今回ブログ担当の大阪本社 山崎 です。

私の住んでいる街にはお寺がたくさんあります。

時間がゆったり流れ、夜は静かで住みやすい街です。

日中は観光名所として有名なお寺がありますので、他の都道府県からの観光客とともに、最近大阪周辺では外国人観光客が増加していることもあって、外国人観光客が多くいらっしゃいます。

しかし、夜はこれといって華やかなものはなく、閑静でゆったりとした時間を過ごせる場所です。

他の場所を見た際に、大体、駅周辺には飲食店があり、にぎやかなものかとおもいますが、

私の住んでいる最寄駅にはお店がちらほらとある程度。閑静で住みよい場所です。

大阪・京都を中心に外国人観光客が多くなっていることから、ホテルの需要が高まっているとのニュースがありました。

そのことを最近実感しています。なぜなら、私が住んでいる街にも半年程前にホテルが建ちました。

閑静であった街の夜に、特に外国観光客の方々ですが、人通りが増えました。

例えば、私がよく行くコンビニには外国人観光客の方々だとおもいますが、お客さんの数が増え、以前より活気のあるように思います。

とにもかくにも、閑散としているよりは、活気づいていた方が良いと思うので、これはこれで良いのではないでしょうか。

私自身は外から引っ越してきた者ですので、たくさんお店があり、より便利な街になってもらえるとうれしいのですが、元々地元に住まわれている方からすると、あまりよく思っていない様子でした。(近所のたばこ屋さんとの話です)

皆が住みよい、魅力ある街になってもらえたら嬉しいです。

わたくしども日証も、ご利用して頂いたお客様に手形割引での現金化のお手伝いを行うことははもとより、それ以外の魅力あるサービス(付加価値)など提供し、皆様に「日証を利用して良かった」と満足感をもって頂けるよう、日々努力を行っておりますので、お気軽にお電話やメールにてお問合せ下さいませ。