0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

”気づき”に意識することで見えてくるもの

こんにちは。

また台風がきており安心できない状況が続いておりますが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか

私は、先週お盆休みを頂き地元の長野に帰省して参りました。

昼夜の温度差が激しく、夜は長袖が必要な寒さでした。

 

実家に帰省したときに思った”ちょっとした気づき”を書こうと思います。

地元は山奥の田舎町です。

私は子供の頃、昆虫採集が楽しみの一つでした。

カブトムシ、コオロギ、トンボ、バッタ、ダンゴムシなど、

取っては虫かごに入れて振り回しておりました 笑。

今では、虫全般が苦手な私なので、何が楽しかったのは理解不明ですが・・笑

 

そんな昆虫たちも、今では見る機会が少なくなったように思います。

子供の頃は毎日のように、玄関の外灯に向かってカブトムシが飛んできたりという

光景を見ておりましたが、近年では一匹たりとも見なくなりました。

 やはり森林伐採どの自然破壊も影響しているのかなと感じております。

世の中がどんどん便利で快適な暮らしになっていくことはとても嬉しく思いますが、

便利になる代償として自然破壊も背景にあるということを感じました。

 

少しでも自然を大切にできるよう、「ちょっとした気づき」から、今の自分にできることに目を向けていこうと思いました。

また仕事をするなかでも、「気づき」からより良いサービスに繋がっていくのだと思います。

これからも、アフターフォロー含め、お客様に寄り添っていけるサービスを提供させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。

 

名古屋支社 営業部 中村 永世美