0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

講習会

 9月もあと数日となり、秋本番がすぐそこまで迫ってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでございましょうか。

朝夕はだいぶ気温も落ち着き、油断すると体調を崩しかねない季節となってまいりました。気温に合わせ、衣服の調整をし、体調管理には十分ご注意ください。

今回ブログ担当の 大阪本社 山崎 です。

先日【貸金業取扱主任者】の講習会に参加してまいりました。3年に一度更新の講習会があり、その期間に法改正された部分をメインに実際に起こった事案などを座学するものです。

学生から年々離れるにつれ、1コマ80分前後の講義は大変心身共に耐えがたいものがあります。そう思うと10代や20代前半の学生頃がいかに若く元気だったかと懐かしく思いました。

とはいえ、日常業務に密接に関わる大事な知識などを学ぶ機会ですので、度重なる睡魔と戦いながらもしっかりと聞き逃さぬよう、耳を傾け、見落とさぬよう、目を見開き、講習を受けてまいりました。

今後の仕事に反映できるよう、日々頑張っていきたいと思います。

私ども、株式会社日証では上記有資格者を含め、従業員一同、法令順守は勿論のこと、特に個人情報の取り扱いには十分注意し、日々業務を行っております。

ご安心してご相談頂ければ幸いです。

お気軽にお問合せお待ちしております。