0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

名古屋メシ

9月より名古屋支社より古巣東京支社に戻ってまいりました沼澤です。

 

名古屋支社では9か月間勤務していましたが、名古屋生活において数多い名古屋メシを食しましたが、

味噌カツ、あんかけパスタ、ひつまぶしを抜き、一番は名古屋コーチンであり、

名古屋コーチンの肉の弾力・脂の旨さ・詰まった旨味とどれも感動ものでした。 

 

飲食店での味も美味しいのですが、調理好きな私は鶏肉屋から1羽丸ごと買い

もも肉や胸肉は水炊きに。内臓は鳥すきにするのが好きな食べ方です。

 

名古屋ではどの店舗でも名古屋コーチンを取り扱っているわけではなく、

中村区のとある鶏肉屋さんでは時価で販売しており、ホルモン類もキレイに切り分けられており、

捌く必要がないのがありがたく、重宝していました。

また、そこのご主人や店舗の佇まいや捌いている様子に清潔感がありとても好印象でした。

 

ちょうど1年前に名古屋支社に赴任しましたが、12月はクリスマスシーズンで名古屋コーチンの需要が高く

購入しづらかった記憶があります。

今年もあの味を堪能すべく、そろそろネット注文をしようと考えております。

 

12月といえば経営者の方々にとって資金需要の高まる時期かと思います。

当社では手形割引・でんさい割引の専門商社として、需要者様のお手を煩わせることなく

好感を持って貰えるような仕事をしていきたい所存です。