0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

イベントと食べ物

12月は師走に入って一段と寒くなり、また忙しく賑やかな時期ですね。また最近、日に日に寒さが増す中で、体調を崩されておりませんでしょうか?

今週ブログの担当は、大阪本社 春名です。

12月後半が来ました。もう数日で平成最後のクリスマスがあり、街中ではイルミネーションや大晦日、正月など、様々なイベントがありますね。

また事業をされている皆様には年末に向けて、従業員様へのボーナス・寸志、運転資金などの資金繰りや取引先へのお歳暮やご挨拶廻りなど、ご多忙を極めているかと思います。

大雪や冬至等の時期でもあり、本格的な寒さが訪れ、風邪や感染症など、特に体調を崩しやすい時期になります。旬の野菜や魚介類が多く、特におでんやすき焼きなどの鍋ものがあり、様々なおいしいお料理が欲しくなる時期でもあります。今年もあと数日でクリスマスを迎え、そのあとは大晦日を迎えるにあたり、大掃除等もあると思いますが、是非体調管理を行っていただき、お身体に気をつけて、お仕事に、プライベートにと多忙な時期を乗り越えて頂きたいと思います。

12月は1年を通して、5月~7月と並ぶ手形・現金集金等を含む、集金が多い時期になります。本日時点で、例年ないし例年以上に多数のお客様がいらっしゃっていただき、誠にありがとうございます。

今月末に向けて多数のお客様のご予定・ご予約を頂いております。これからお手持ちのお手形やでんさいの資金化をお考えの方、来月以降の資金繰りに備えようと考えている方や、初めて手形やでんさいで集金する可能性がある方などなど、手形・でんさいを現金化したいとお考えになっておられる方がいらっしゃれば、お気軽にお電話やメールにてお問合せ頂ければ幸いです。