株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

祝日

 少しずつ桜の木が色づき始めた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでございましょうか。今週末から来週ぐらいが各地で満開となり、見ごろを迎えそうですね。春を感じにお花見に出かけてみてはいかがでしょうか。

3月最後のブログ担当 大阪本社 山崎 です。

いよいよ4月1日に新元号が発表され、5月1日より新元号の元、新たな時代がスタートします。平成の時代に思いを馳せる方、または新たな時代に期待で胸を膨らませる方、はたまた昭和の時代を遠く懐かしむ方など、それぞれの方にとって沢山の思いがある時代の移り変わりだと思います。

今年はその期間の祝日等が重なり、最大10連休となる方も珍しくないと思います。ただ、毎年クリスマスイブの前日が天皇誕生日の祝日でしたが、今年は祝日とはなりませんので、今年は天皇誕生日の祝日がない年となります。ちなみに、新天皇となられる皇太子さまは2月23日生まれとなりますので、来年は祝日となるのでしょう。

公的機関や企業、学校など3月が年度末のところが多く、4月が新年度のスタートとなります。

私ども株式会社日証では、新たな時代、新年度に移り変わる中、迅速丁寧な対応はもちろん、新たな時代に向けたサービスもご提供できるよう考えております。次の時代も全国の中小企業様のお力になります。

お気軽にお問合せお待ちしております。