0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

誰に入れた?

 平成も残すところ約半月となり、令和を目前としたG.W.が所狭しと押し寄せてきております。

今月は26日を最終営業日とする事業者が多く、入金ズレの声もちらほらと聴かれます。

今月末の入金予定がわからず不安だという方など、お手持ちのお手形やでんさいがありましたら 

ご相談だけでも構いません。弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

さて、先日ほとんどの地域で統一地方選が行われました。

私は地方選の実施地域でしたので投票に赴きましたが、当選者発表後の開票率は30%強であり、

前回より若干ではありますが投票率を下回りました。

 

およそ70%もの人が投票を行っておらず、それだけ投票があれば当選者も変わる可能性は

十分にあると思います。

私が思うに投票結果の大半は平等な立ち位置で人選した方の票ではないでしょう。

 

正直なところ私自身当選した立候補者や落選した立候補者がこれまでに何をしていたか、

どんなマニフェストを掲げているかは知らず勉強不足は否めませんが、

近所で毎日ゴミ拾いをしているおじさん、おばさんがいてその人が立候補していたら

間違いなくその人に投票していることでしょう。

投票日近くになりようやく重い腰を上げて選挙カーを夜遅くまで動かし、騒音とも聞き取れる宣伝を

されるよりよっぽどよいかと思います。

 

100%の投票率が実現したら・・・

皆さんはそんなことが起こったとしたらどうなると思いますか?


東京支社 営業部高橋