株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

ゴールデンウィーク

ようやく春本番となりジョギング日和になった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お世話になっております、ジョギングが趣味の東京支社稲葉です。

今週末からいよいよゴールデンウィークがはじまります。今年は現天皇陛下のご退位と新天皇陛下のご即位、と改元行事が重なるため、最大10連休となります。皆様も旅行やレジャーにお出かけになる機会が多いのではないでしょうか。私も先日、日帰りで富士山へ遊びに行ってきたのですが、週末の休日でもかなりの人がいました。ゴールデンウィーク中はどこもかしこも人でいっぱいなのでしょうね。

さて、なぜゴールデンウィークと呼ばれるようになったのか、皆様はご存知でしょうか。なんでもその昔、この時期に封切りした映画が正月やお盆以上に大ヒットしたそうで、宣伝のために映画会社がつくった和製英語だったようです。ちなみにNHKや一部の民放や新聞は、ゴールデンウィークという言葉はつかわず「春の大型連休」で統一しているそうです。それというのも、連休が取れないのになにがゴールデンだ!といった苦情や1週間以上休暇が続くのにウィークはおかしい!といった苦言が数多く寄せられたため、だそうです・・・マスコミも大変ですね・・・

大変恐縮ですが弊社も10連休を頂きますため、今月は26日(金)まで来月は7日(火)からの営業となりますので、手形・でんさい割引のご予定がおありの際はくれぐれもご留意くださいませ。

来月は令和元年となりますが、お客様に安心して手形・でんさい割引をして頂けるようより精進してまいりたいと存じますので、引き続きよろしくお願いいたします。