株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

本当に必要なものを見極めて不要なものを処分していく整理術。

皆さまこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

夏のを近くに感じる季節となってまいりました。衣替えをされた方も多いのではないでしょうか。

私は先日、衣替えと一緒に断捨離をおこないました。


家の中の要らないものを選別し、自分にとって本当に必要なものだけを残しました。

結果、断捨離をした事によって
何を持っているのか把握できたので余計なものを購入しなくなったり
日々の掃除・片付けが楽になりました。

部屋の環境もよくなり快適に過ごせています☆



また、モノ以外にも断捨離の効果は絶大だと感じております。

古い習慣や考え方などの断捨離。。


得られるメリットはたくさんあります。

仕事の効率化、新しい出会いや発見などなど、、、


気持ちの整理もでき、メンタルも安定します。




中には断捨離をしようと思っても、

「使うかもしれない」

「必要になるかもしれない」

という思いから、中々判断ができないこともあると思います。
しかし、こういった”可能性でしかない曖昧な判断”はそのモノ(考え方)への執着心でしかないのです。


まずはちょっとした執着から抜け出してみたらいかがでしょうか。



執着に捉われずに行動すると

・スパッと捨てる「決断力」

・自分に何が必要で何が要らないのか選んでいく「選定能力」

・適切といえるタイミングで正しい判断を下せる「判断力」

こういった能力が備わっていくのだと思います。

これは、仕事においても役に立つスキルだと思います。


すなわち、断捨離ができるという事は仕事術がアップしていくことに繋がります。




「デスク上に、何か月も前の書類がそのまま置きっぱなし状態になっていないですか?」

「パソコン上にデータが多くあり、そのまま放置した事でデータが散乱してどこに何のデータがあるのか把握できなくなっていないですか?」


心当たりある方は、断捨離をおススメします♪


きっとプラスの変化が得られると思います。




また、当社では質の高い審査力で、幅広い企業様のお手形を割引させて頂いております。

リスクの高い企業様でも検討対象とし、多くのお客様にお役に立つことができております。

常にお客様目線で寄り添って行けるようにと思っております。

他社でお断りされたお手形でも検討対象としておりますのでお気軽にご相談ください。



㈱日証 名古屋支社 中村永世美