株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

事前準備

 5月にもかかわらず東海地方は恒常的に気温が30°近く上昇し、外回り中は汗拭きタオルが必須になってきました。

御世話になっております。株式会社 日証 中村です。

 

初夏に向けて暑さが増す中、皆様に置かれましては御体調は御変わりございませんでしょうか。

私事ではありますが、この暑さを逆に楽しむという名目で先日、岐阜県美濃加茂市でBBQをしてきました。

BBQ場所では、すぐそばに木曽川が流れていましたので名古屋市に比べれば幾分涼しかったですが、

私が焼き役を主として担っていた事もありBBQ中は汗が止まらなかったです。

しかし自然豊かな中、友人たち過ごす時間は非常に有意義でした。

 

BBQにおいて、皆が気持ちよく楽しく過ごすためには「事前準備」が必要不可欠です。

BBQを行う前の事前準備や、BBQ中も片付けに向けての事前準備を行っておくと非常にスムーズに事が進みます。

反対に、深く考えずに場当たり的に行ってしまうと「やる事」の優先順位がバラバラになってしまったり、「やらなくていい事」を行ってしまったりと非常に非効率的になってしまいます。

BBQ一つにとっても「事前準備」というのはこれほど重要な要素になります。

多少大袈裟に書きましたが、実際にはBBQに関しては事前準備を怠っても多少のトラブルが生じるだけで特に大きな問題にはなりません。

しかし会社経営に置き換えるならば「事前準備」の重要度は大きく変わります。

資金繰り1つにとっても事前に入金額・支出金額を可能な限り需要予測し事前準備を行う事は、事業をスムーズに行う為の対策の1つですよね。

これを怠ると支払遅延や資金ショートに繋がる事もあります。

 

「今は手形割引を考えていないけれどいずれは可能性があるのかも」

「今は手形集金はないけれど今後手形取引の可能性があるのかも」

こういう御悩みを思った方はお気軽に当社までお電話ください。

私共が誠心誠意御対応させて頂きます。

 

経営者様各位。

私共が企業経営の事前準備を手形割引・でんさい割引を通じて御尽力させて頂きますので、何時でも御問合せ下さいませ。