株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

ジーンズ

 今年の夏も暑さが厳しいですがいかがお過ごしでしょうか?

今年も釣りばっかりやってます凝り性の東京支社沼澤です。

 

春頃より、高校生時代以来のジーンズの魅力にハマっています。

ファッションとしてではなく、道具として経年変化に魅了されています。

中でもスキニーやタイトフィットスリム等流行り廃りのないストレートジーンズが好きです。

 

街中や利用駅でついつい老若男女や海外の方のジーンズに目が行ってしまいます。

目の付け所はバックステッチによるブランドではなく、ずばり「色の落ち方」やヒゲ・ハチノス

と言われる「履き皺」に目が行きます。

 

予め加工されたジーンズではなく、時間経過・洗濯等で自然と色落ちしたジーンズは「オーラ」を

放つといわれております。

その「オーラ」を放っておられる方は男性(海外の旅行客含む)の中高年の方が

多いように見受けられます(2019年沼澤良輔調べ)

 

推測するに洗濯の頻度や方法(つけ置き・中性洗剤・塩や酢を入れる等々)

生活スタイルや私同様に若い頃にジーンズに拘っていた名残等々で私好みの「オーラ」を感じます。

 

私のジーンズ熱は春より再開したのでまだまだ「オーラ」は発してませんが着用後の加齢臭を発しないよう

適度に選択を行いエイジングを楽しんでいきたいものです。

 

私のジーンズはまだまだ若いですが、私自身は手形割引歴23年目を迎えようとしています。

「オーラ」を発しているかわかりませんが、同業界でもかなりの古参の部類です。

初めて手形を受け取って割引される方・銀行以外で割引される方・でんさいの譲渡のわからない方・

金利の妥当性や割引に不安を感じている方々にどの部分に不安や戸惑いを感じているかは

経験で感じ取れているつもりです。

付け焼刃の加工の知識ではなく、長年培った天然物のオペレーションに努めていきたい所存です。