株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

台風19号

この度、台風19号による被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

台風19号は「史上最大級の規模」かつ「ほぼ確実に日本列島直撃」という事前の報せもあり、

JRを始めとした公共交通機関の計画運休や、開催中のラグビーW杯も試合を延期するなど、

「外出は危険である」という機運が高まったおかげか、市民の防災意識も普段以上に鋭敏になっていたように見受けられました。

 

スーパーやコンビニなどからはパンやカップラーメン、保存食そして水など備蓄できる食料品が消える様は

まるで映画のようで非現実的な光景の中にいる事を実感しつつも、

備える方が多い事実には一つ嬉しさのようなものも覚えました。

 

しかしここまでの備えをしながらも、多数の死者を出す被害が出てしまったことはやるせなくなります。

普段は台風の被害がうすい長野県でも甚大な水害が発生した他、先日の台風が直撃した千葉県では

竜巻が発生しまたしても被害が起こるなど、胸が痛むニュースが続きました。

 

今回は台風が上陸する中、火山の噴火や地震なども併発しました。

自然災害が起こった時、自分や家族の身を守れるのは自分たちだけ。

備蓄食料や停電時への備えなど、普段からの防災意識を持たなければならないことを、

改めて思い知る出来事となりました。

 

東京支社

吉野