株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

One Team

台風が毎月のように日本へやってきて、全国各地で被害をもたらしておりますが、皆様方は大事ございませんでしょうか。

お世話になっております、東京支社の稲葉です。

日本で初めてのラグビーワールドカップが日本内外で大好評のようです。私もいわゆるにわかファンとして、初戦のロシア戦から日本代表を応援してきました。残念ながらベスト8で敗退となりましたが、24年前のニュージーランド戦(オールブラックス)での145対17という歴史的大敗を顧みれば、大大大健闘といえるのではないでしょうか。ちなみに、この歴史的大敗はブルームフォンテーンの悲劇と呼ばれているそうです。

さて日本代表のメンバーをみてお分かりだと思いますが、実に様々なルーツをもつ方々の集まりです。ラグビーはサッカーと比べて日本代表資格が多少緩いせいもあり、ニュージーランドやトンガ、南アフリカ、オーストラリア、サモアなどもはや多民族国家(笑)そんな日本代表のスローガンはOne Team。いくつものルーツが重なり合い、互いに尊重しあい、そしてお互いを高めあいひとつになる・・・そんな日本代表をみて、あらためて日本のあるべき姿をみせられた気さえしました。皆様はどうお感じになられましたでしょうか。

日証もOne Team精神はラグビー日本代表と同じです。日証は様々な知識や観点をもつ手形・でんさい割引のプロフェッショナル集団ですので、事業者様も安心してご相談いただけます。ぜひ、資金調達などのご相談は日証までお気軽にご連絡ください。お待ちいたしております。