株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

冬季20度

日に日に寒さが増し、寒冷地域以外でも初雪の予報が流れる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでございましょうか。体調管理には十分お気を付けていただければと思います。

今週のブログ担当 大阪本社 山崎です。

寒さが続く中、地球温暖化の話をされてもピンときませんが、今年の夏の激しい暑さを思い返せば、確かにそうかもと頷けることもあります。今週、スペインでCOP25(気候変動枠組条約第25回締約国会議)が開催されました。各国が温室効果ガス削減など、地球温暖化について現状の把握と対策を考える会議です。

来年はいよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。紆余曲折を経てオリンピックのマラソン競技は東京から北海道に場所を移して行われることになりましたが、まだコースも20キロまでしか決まっておらず、まだまだ様々な問題がありそうです。この北海道へ移した背景も東京では夏の猛暑から完走者が減るのではとの理由も多いにあるようです。

地球温暖化は様々なところに影響が及ぼします。小さなことからコツコツと地球に寄り添うことが大切だと思います。

私ども株式会社日証でも小さなことではありますが、環境省推奨の室内設定温度(夏季28度、冬季20度)を徹底し、またペーパーレス化にも取り組んでおります。

年末は何かと資金需要が高まる時期と思います。お手元の手形を早期現金化にて、年末の資金繰りのお力添えとなればと思っております。

お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。