株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

ラストスパート

師走に入って一段と寒くなり、また忙しく賑やかな時期ですね。

また最近、日に日に寒さが増す中で、体調を崩されておりませんでしょうか?

今週ブログを担当する、大阪本社 小橋です。

早くも12月の半ばになりました。

 

あと数日たてば、令和最初のクリスマスとともに大晦日が訪れますね。

12月後半は、クリスマス、大晦日、正月への準備などに公私ともに忙しくなる時期となります。

大阪御堂筋や公会堂ではイルミネーションが灯り、街中は鮮やかで明るい風景となり、

大手百貨店や商店街・スーパー等ではクリスマスソングが流れ、またおせち料理の予約も始まりました。

年末に向けて、従業員様への賞与、運転資金などの資金繰りや取引先へのお歳暮や

年末のご挨拶廻り、年末の大掃除など、ご多忙を極めているかと思います。

 

この時期は、本格的な寒さが訪れ、風邪やインフルエンザ、感染症など、

体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様は体調管理をされ、お身体に気をつけて、

お仕事に、プライベートにと多忙な時期を乗り越えて頂きたいと思います。

 

事業を営んでおられる皆様は米中貿易の停滞長期化などの国際経済の動向にて貿易や国内経済でも

今年10月の消費税増税など影響などによる内需の動向の不透明感がある等、世界全体が目まぐるしく

変動する経済状況の中で、経営資源の有効的な活用やその配分等の経営マネジメントには日々ご苦労を

されておられると思います。

 

弊社の従業員全員が、お客さまの満足度を高めるべく、日々の接客態度には気を払い、

また正確でスピーディに手形やでんさい割引の可否をお伝えし、早期の現金化を通じて、

資金繰りの潤滑油として貢献したいという考えのもと、日々の業務を遂行しております。

 

12月は1年を通して、5月~7月と並ぶ手形・現金集金等を含む、集金が多い時期になります。

現時点でも例年以上に、多数のお客さまより手形割引・でんさい割引のお問合せを頂いております。

多数のお問合せや現金化のご依頼を頂きまして、誠にありがとうございます。

 

私どもの年内の営業日は1230日の午前中迄、年始の営業日は令和216日より通常営業いたします。

 

今月末に向けて多数のお客様のご予定・ご予約を頂いております。

これからお手持ちのお手形やでんさいの資金化をお考えの方、来月以降の資金繰りに備えようと

考えている方や、初めて手形やでんさいにて集金する可能性がある方など、

手形・でんさいを現金化したいとお考えになっておられる方は、お気軽にお電話やメールにて

お問合せ頂ければ幸いです。