株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

睦月

 令和になってはじめての新しい年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お世話になっております、東京支社の稲葉です。

さて今月は言わずもがな1月、年のスタートの月ですね。日本では一つの月に対して呼び方が複数存在したりするのは、皆様ご存知かと思います。ちなみに1月は「睦月」とも呼びますね。では、意味はご存知でしょうか。「正月に親戚と親しくする睦びの月」という意味なんだそうです。要は、身内と1年に1度集まって親睦を深めましょう、ということです。

我が家も例年、お正月は親戚一同集まって、食えや飲めやの自堕落な日々を送ってしまい、休み明けにある種の罪悪感を覚えながら出勤する、というルーティンを続けておりますが、古来の先人たちが1月はみんなと親睦を深めましょう、とせっかく現代にまで伝えてくれているので、今後は罪悪感ではなくむしろ年に一度のありがたい機会を頂いているのだ、と思うことにします。

お客様におかれましても、新しい年のはじまりに今まで手持ちにしていた手形やでんさいを割引してみようかな、と思われましたらお気軽に弊社までお問い合わせください。もちろん、お問合せやお見積りのご希望だけでも結構です。弊社はお一人お一人のお客様との一期一会のご縁を大事に、より深めていければと思っております。

本年も弊社をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。