株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

「慣れ」って恐ろしい

皆様お世話になっております。

本日ブログ担当の東京支社・吉野です。

 

一昨年の事。日頃の不養生が祟って虫歯が出来きてしまい、「そういえば最近行ってないな」と思って数年ぶりに歯医者へ。

するとどうやら前歯の「裏側の形」が良くないせいで、鏡で見れば歯並びは悪くないものの、実は見えないところに歯石が溜まって歯茎が常に炎症を起こしていたとの事!ついでに虫歯も痛みがないだけで虫歯の傾向があるものが数本!

思えば口内炎がない時の方が少ないくらいで、今までの自分のあまりの歯への関心のなさに情けなくなって一念発起。

虫歯を一切合切キレイにし、埋まったまま虫歯の原因になりそうな親知らずを抜き・・・と口内を大工事。

日頃の歯磨きもきちんと磨き残しのないようしっかりと行って、昨年末ようやく歯科医さんに褒められるくらいに!

 

歯の治療は最悪一本につき数十万円かかることも。それが上下で30本程もあると考えると恐ろしいです。

諸外国は歯の予防治療への理解度が7割程度なのに対して日本ではなんと3割以下!

かくいう私も上述したように「まだ問題が起きていないからいいだろう」と「慣れ」で放っておいてしまい、事が起こってから、実は自分が思う以上の惨状が発覚しました。

 

当社は手形・でんさい割引はもちろんの事、お客様のお取引先様の信用調査も無料で行っております。

「慣れ」でいつも通りの取引をしていたら、実は・・・などという事も少なくない世の中。

歯の健康も日頃の手入れから。「はっ」としたお客様は、是非一度弊社までお問い合わせくださいませ。