株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

マスクが消えた日

皆様、御世話になります。

今回ブログを担当させていただく、名古屋支社の轡田(くつわだ)です。

 

今中国をはじめ、世界で猛威をふるっている、新型コロナウイルスによる肺炎ですが、

連日、感染者数が増え、今のところ事態の収束が見えてこないですね。

このコロナウイルスですが、予防方法は一般的な風邪やインフルエンザと一緒で、

石鹸やアルコール消毒液による手洗い、うがい、マスクの着用などが挙げられます。

 

ちょうど、日本での感染者が確認された頃、予防のためにと、近所のドラッグストアにマスクを買いに行ったら

なんと、マスクコーナーにマスクがない!かろうじて残っているのは、子供用のマスクだけでした。

何店舗か回りなんとか購入できましたが、中には、転売目的で大量にマスクを購入する人達も多いみたいです。

 

実際に、オークションサイトを見たら、多数のマスクの出品があり、通常の価格よりも高値で転売されておりました。

このような事態がなくなるように、早くこのコロナウイルスが終息を迎えるのを願うばかりです。

 

中国には、たくさんの日本企業が進出しており、お客様の中には、この新型コロナウイルスによる

影響がでている方もいるかと思われます。

我々も精一杯サポートさせていただきます。

まずは体調管理に気をつけ、この困難を乗り越えていきましょう。