株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

春を想像する

自然の彩りとその息吹を楽しむ季節が来ました。
残念ながら今は遠くからその眺めを楽しんでいる大阪本社の春名です。

健康の為のウォーキングや散歩の外出は良いらしいのですが運動習慣の無い私の外出は会社と自宅の往復です。
仕事の帰り道に遠くに見える生駒山の山桜であろうピンク色の樹木が夕陽に照らされた深緑の山をポツリポツリと春色に染めている様が好きです。
有名な奈良県吉野山のような千本桜と呼ばれるほどの圧倒的な数の山桜が視界の限りを春色に染めているのも素晴らしいものです。
しかし生駒山のように春色の小さなお飾りを可愛らしく身につけている風情もまた良いものです。
その生駒山上には遊園地があります。
飛行機やブランコの遊具が動いているのを子供の頃に住んでいた家の窓からよく眺めていました。
自分自身が飛行機やブランコに乗っているかの様に想像をして楽しんでいた子供時代を山桜が咲く生駒山を見る度に思い出します。

想像というのは大切なものですね。

今、感じている春。
心の中で、感じている春。

この世界で生きている限り幾度も美しい春は堪能できます。

外出を控えておられる方々も各々の春を心の中で充分に楽しめるのではないでしょうか。

そしてもう一つ、想像することの必要性。

今、起きているコロナ禍では想像することの重要さが問われていると思います。
特に弱い立場の人ほど、その存在は見えないものです。
見えないものを想像することは問題解決への道すじを照らすものになると考えます。

中小零細企業の存在も同様です。
世界に知られた日本の大企業を幾多の名も無き中小零細企業が支えています。
来店されるお客様のお話しをお聴きする度に、この声が大きくこの国を動かす人達に届かないものかと胸が痛みます。

今、私達はお客様のご要望に応えてサポートさせて頂きたいと思います。

手形割引とでんさいの現金化は専門商社の株式会社日証にお任せください。