株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

春の光景

今年の桜も寂しく散り終わり、新緑の季節に向けて気持ちのいい風が吹く今日この頃ですが、いかがお過ごしでございましょうか。

例年、この時期であれば、ピカピカのランドセルを背負った新入生や、真新しい自転車でさっそうと駆け抜ける高校生など、新年度の始まりを感じさせる光景を目にしますが、勿論今年はありません。

連日、TVでは新型コロナウイルス関連の報道がなされ、政治家や専門家、評論家が各々発言していますが、結局のところ……よくわかりません、と思っているのは私だけでしょうか。

某国の大統領が「消毒液を注射してみたらどうだろうか」と発言されたり、また真に受けて実際に行った人もいたとかいないとか…。

電車の中で咳をしようものならギョロっと他者の視線を感じ、休業要請が出る中、営業を継続しているパチンコ店には群がる多くのお客さんがいたり…。外出自粛中に公園でマスクなしでおしゃべりする保護者と、はしゃぐ子供たちがいたり…。その光景に怒号をとばす大人がいたりと…。ここ数か月、普段の生活とは一変し、多くの方がストレスを抱え、世の中がギクシャクしてきている気がします。

この新型コロナウイルスが早期に収束することを願うばかりですが、まずは改めて自身の行いを見直し、今まで以上にていねいに手洗いし、触れるものはこまめに拭くようにしています。そして、必要がない外出は避け、家でじっとしています。一人一人が人様に迷惑をかけないという心持ちが必要だと思います。

私ども、日証ではカレンダー通りに営業しております。4月30日(木)、5月1日(金)も営業しておりますので、月末にご集金されましたお手形を連休前に現金化されたい等のご需要がございましたら、お気軽にお問合せください。お待ちしております。

大阪本社 営業部 山崎