株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

コロナ禍、いつまで続く?

今はコロナが一日も早く収束するのを待ち望むばかりですが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。お世話になっております、東京支社の馬上です。

お隣の中国や韓国、台湾では一足早く自粛要請が解禁されつつあるようですが、日本は今月末まで緊急事態宣言が延長されました。日本はコロナ対策において後れをとった感が否めないなので仕方ないと思うしかないのですが、それでも連日ニュースで日本政府の対応のスピード感のなさを目の当たりにすると、この先が思いやられるなと感じざるをえません。なにせアベノマスクより自動車税の徴収が先に届きましたからね・・・10万円給付もスムーズに行われるのか、甚だ疑問です。

ただ、在宅する時間が増えたことで今まであまり観る機会が少なかったニュースや情報番組をよく観るようになりました。昨今のコロナ禍を通して、日本国内や世界各国の政情を垣間見ることができるようになったので、自粛ムードも悪いことばかりではないなぁと思います。

コロナの収束がいつまでかかるのか。それはワクチンや特効薬の開発にかかっているわけですが、コロナ禍の長期化は経済にも大きな影響を及ぼすことは必定です。弊社は現在まで平日9:00から17:30まで通常営業を続けております。急な資金調達のご相談は手形・でんさい割引の日証までお気軽にご連絡ください。お待ちいたしております。