株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

慣れれば便利

  東京都を中心にコロナウイルス感染者が広がり未だ収束の目処が立たない今日この頃ではありますが

皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。

 

最近ではスーパーやコンビニエンスストアでセルフレジなるものが散見されるようになりました。

とはいえ店舗内のレジ全てがセルフレジになっているわけではなく一部のみとなっており、

従来の店員が対応するレジも同様に備えています。

 

まだまだ利用客の大半は店員対応のレジに並ぶことが多いですが利用方法や手順さえ熟知すればまったくもって

セルフレジは便利です。自分で全て行うのは一見面倒ではありますが楽しくもあります。

 

とはいえコロナウイルスの影響で多くの人があれこれ触るセルフレジは店員対応のレジより感染リスクが

増える可能性があるかもしれません。全て抗菌性のものであればそういったリスクもなくなるのでしょうか。

 コロナウイルス感染が終息しましたら皆さんも是非セルフレジを試してみて下さい。

 

当社では紙媒体の手形割引に加え、電子媒体のでんさい割引の対応も行っております。

ペーパーレス化を推進させるためでんさいが普及し始めておりますが、その勢いは弱くゆっくりと浸透している状況です。

というのも元々は紙媒体で受け取っていたものを電子化する方法が大半を占め、任意で行っていたため

紙媒体の扱いに慣れていた人にとっては電子化は一からの扱いになるため面倒であると思われていることが

一つの原因であると思われます。

新しいものは受け入れ難く、浸透し難いものですが、慣れてしまえばかえって面倒であると感じるものは少なく、

非常に便利なことが多いと思います。

 

お得意先様で手形支払をでんさい支払に変更したいという機会がありましたら当社へお問い合わせください。

 


株式会社日証 東京支社

営業部 髙橋