株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

19年前の今日という日から考える

残暑が厳しい今日この頃ですが、皆様におかれましてはお元気に過ごされておりますか。いつもお世話になっております、東京支社の馬上です。

さて、19年前の今日。何が起きた日かご存知でしょうか。おそらく全世界の人々が衝撃を受けたあの事件。そう、アメリカ同時多発テロ事件が発生した日です。私は当時の勤務先で夏季休暇中でして、国内旅行をしておりました。温泉浴を楽しんで部屋に戻ると、なにやらTVが騒がしい。TVには2棟の細長いビルが映りそこから煙が黙々と出ている映像が流れ、同時通訳で飛行機が突っ込んだようだと分かりました。え?何があったん?とちょっとパニックになっていると、またもう1機があっという間にビルに突っ込んで行ったわけです。その後の経緯は報道でご周知のとおり。日本人を含む3000人近くの犠牲者を出した全世界を震撼させたテロ事件でした。そして世界はアメリカ主導のもと、テロリストとの戦いへと突き進んでいったわけです。

時代は移り変わり、現在の世界は新型コロナウィルスとの戦いに入っています。ウィルスという見えざる敵と世界はまさに死闘を演じているとも言えます。コロナの影響を大きく受けている国のひとつはわが国日本です。オリンピックが来年に延期となりましたが、果たして来年無事に開催できるのか?経済活動はいつ正常に戻っていくのか。先行きのみえない将来に不安を覚える方は多いのではないでしょうか。

皆様も急な資金調達にお困りの際は抱え込まず、まず日証までご相談ください。日証は手形・でんさい割引の専門商社です。皆様からのお問合せを心よりお待ちいたしております。