株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

コロナはまだ終息していないけど。

 最近、朝晩はめっきり冷え込んでまいりましたが、皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか。お世話になっております、東京支社の馬上です。

先日の4連休に近場の立ち寄り湯へ出かけてまいりました。そうしたら、途中の高速道路や国道やらが大渋滞。ようやく温泉施設に着いたと思ったら、そこも大行列。それはそれは一気にコロナ前に戻ったかのような人出でございました。私は皆さんと仲良く大浴場で温泉を楽しめる気分にはまだなれず・・・ちょっと高くつきましたが、個室温泉をリザーブし食事もルームサービスにしてもらいました。大浴場の大混雑を尻目に三密を避けゆったりとした温泉浴を楽しませていただきました。

4連休はどこも大渋滞と大混雑だったようですね。どうやらGWやお盆を自粛していた反動だったり、コロナ流行が落ち着いている今がチャンスだと解釈された方が多かった模様ですね。しかし、ニュースをみているとすでにヨーロッパではまた流行の兆しが出てきています。原因はイギリス版Go To Eatだったり、国民の気のゆるみのようです。日本も例外ではなく、4連休中の民族大移動によるコロナ感染者数への影響は、10日から2週間後に出てくるようです。

今年はコロナの影響で我慢を強いられることが多いのは分かりますが、決してコロナは終息していません。むしろ冬にかけて感染者数は増加するのではないかと警戒されています。国民一人一人が感染しない、感染させないという自覚を今一度持って節度ある行動を心がけたいものです。

手形、でんさい割引のお問合せ、ご相談をお待ちしております。