株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

クリスマスプレゼントで思うこと

今年も残すところ1週間となりました。

 

この時期、今年の汚れは今年のうちにと掃除に励む方も多いのではないでしょうか。私もその1人です。

 

今年はコロナ禍で休日は自宅で過ごすことも多く、普段掃除しないところもせっせと掃除してきたつもりですが…やはり毎日生活していると段々とまた汚れてきており、この週末は一心不乱に掃除し、自宅をピカピカにした状態で年越しを迎えようと思っている、大阪本社の山﨑です。

 

今日はクリスマスです。毎年御堂筋の並木は電飾され、夜はとてもきれいです。今年はコロナ禍で様々なクリスマスイベントは自粛されてますが、ふと聞こえてくるクリスマスソングや華やかなイルミネーションを目にするとなんだか心もワクワクしてきます。

 

先日、友人がクリスマスプレゼントを購入するとのことで、付き添うことになりました。

 

難波の繁華街で様々なお店を覗き、ようやく宝飾店で落ち着きました。友人が品定めしているあいだは特に私もすることが無いので普段踏み入れることのない宝飾店のショーケースに並ぶ宝飾たちを物色していました。私の消費行動の中でも特に宝飾類は縁遠いものなので、興味深かったです。

 

とかく日常の行動はマンネリのルーティーンの中で納まってしまいがちです。若い頃はトレンドやインフルエンサーから興味を引くものだったりと、自ら興味に探求しに行っていた気がしますが、年々その行動力が少なくなってきている気がします。来年は様々なことに興味を持ち、自らが行動し情報を得るような年にしようと思います。

 

年内は12月30日正午まで営業致しております。

年内の手形・でんさい割引のご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。