株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

少しの得で大損する

 「ポイ活」と言う言葉があります。

商品を購入したり様々なサービスを利用するとポイントがついて現金の代わりに利用できる、そんなポイントを取得する為の活動をいいます。
毎日、頑張ってせっせとポイ活に励む大阪本社の春名です。

コロナ禍が長引く中で生活に不安を持つ人が増えて巷では生活防衛の為のノウハウが話題になったりします。
以前、GOTOキャンペーンで利用されたGOTOイートの次回使えるポイントが、実は減らずに使い続けることができる無限ポイントだと話題になったこともありました。
ポイントをいかにお得に貯めるかという情報がネット上に溢れ、私自身もポイ活の為の参考にしています。
参考にした情報で高額ポイントが入り、欲しい商品を購入したりして嬉しいこともありました。

しかしながら、お金を使って商品を購入したり何かのサービスを契約すれば付加される高額ポイントは本末転倒だという感じがします。
ゲームやクイズにアンケートと、ポイント取得の為の数多くの無料コンテンツもありますが、全てに広告があり広告動画などを閲覧してからでないとコンテンツへの参加はできません。
手間がかかる割には付加されたポイントは現金にして1円か2円というものです。
しかも、ポイ活にはキャンペーン等の情報収集も必須で、アンテナを常に張り巡らせなければいけません。
毎日、無料ポイント取得の為に仕事や家事の合間を縫ってスマホを手に持ちぽちぽちとクリックして頑張っていますが、最近はなんだか疲れてしまいました。
ポイ活に費やす日々の時間が勿体ない。
少しの得で、人生を大損しているような気さえします。
しかし、少しの得を辞められない自分の貧乏性に情け無さを感じてしまいます。


弊社に初めて問い合わせをされるお客様の中には、既に他の手形割引業者との見積りをされて比較されるお客様が多くいらっしゃいます。
少しの得でも、より金利の低い業者をお考えになるのは当然のことです。
しかし弊社では、一度限りでなく今後の集金予定も併せてお客様の資金計画に沿う形でのサポートと金利の数字だけでは反映されないお得なサービスをさせて頂きます。
 
 
手形割引とでんさいの現金化は専門商社の株式会社日証にお任せください。