株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

生活の中で欠かせないこと

2月も終わりますが、まだまだ昼間と夜の寒暖の差があり、体調管理に気を付けなければならない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

日々のこまめな手洗いや各所でのアルコール消毒で、手が荒れて、毎日ハンドクリームでせっせとケアしている 大阪本社 山崎です。

毎日の生活の中で欠かせないことと言えば、食事や睡眠といったことがあがりますが、私の中で特に大切していることは入浴です。もちろん、日によってはシャワーだけで済ませる日もありますが、基本的には浴槽に湯を溜めて入ります。一般的な入浴剤はもちろんですが、海外セレブ御用達の入浴剤やアロマを数滴入れみたり、身近なモノでは日本酒や焼酎などを入れて様々楽しんでおります。

休日ともなれば、1日に数回入る日もあります。早朝から浴槽に湯を溜めて半身浴し、昼間は健康ランドや近隣の銭湯でお風呂に入り、夜は夜でいつも通り就寝前に入ります。(就寝の2時間前にお風呂に入ると良いとされています)

昨今は、サウナブームもあり、健康ランドや銭湯も大勢の人で賑わっています。それぞれの施設でも趣向を凝らしたイベントや今ではなじみ深くなりましたがロウリュ(サウナの中のヒーターに積まれた石に水を掛け蒸気を発生させて、店舗スタッフがタオルを振って蒸気による熱波を室内に広めること)なども盛んに行われています。

皆様もこんな時期だからこそ、日頃の疲れを癒しに健康ランドや銭湯、はたまた自宅のお風呂で好みの入浴剤を入れ、ゆったりゆっくりと入浴されてみてはいかがでしょうか。

来月は3月です。年度末となりますので、さまざま資金需要が出てくるかとは思います。お手元のお手形の現金化をお考えの際は是非、私ども株式会社日証にお声を掛けて頂ければ幸いです。お気軽にお問合せ下さい。