株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

孤独のグルメ

三月一回目のブログを担当します、名古屋支社の轡田(くつわだ)です。

愛知県は二月末で緊急事態宣言が解除され、飲食店の営業時間が、これまでの午後8時より一時間遅い

午後9時までに要請することが正式に決まりました。

引き続き自粛ムードは継続されますが、今までよりは、外食に行きやすくはなりそうですね。

 

昨年は、コロナの影響もあり、めっきり外食する機会が減りましたが、最近になり、休日はちょこちょこ

外食するようになりました。

以前は、特に食にこだわるようなことはなく、外食といっても、牛丼屋やチェーンのラーメン屋へ行く程度

でした。

むしろ、行列のできる店など並ぶ時間がもったいないと思うくらいでした。

しかし、先日とあるラーメン屋に行き考え方が変わりました。そこは以前から気になってはいたんですが、

お昼時は店の外で並ぶ位の人気店で、今までは行くのを避けていました。

久しぶりにラーメンを食べるというのもあり、覚悟を決めソーシャルディスタンスを保ちながら並び、

そこのラーメンを食べました。スープは濃厚な醤油ベースで麺は程よく歯ごたえがあり、

そしてチャーシューが丼一杯に乗せられており、これまた柔らかくておいしい。

これならまた並んでも食べたいと思い、個人的に星五つをつけました。

 

最近は平日のお昼ご飯も一つの楽しみとなっております。

お弁当を買って食べるのですが、居酒屋が出している弁当などは手作りで非常にクオリティが高いです。

他にも熱々の味噌汁をつけてくれるところなどもあります。

値段も大体500円とお財布にも優しいです。

とまあ、孤独のグルメの主人公ばりに食を楽しんでおります。

 

私共もお客様から頂く、手数料に見合ったサービスを提供させていただきます。

三月は、資金需要が高まってくる時期と思われます。

手形・でんさい割引をお考えのさいは日証へお問合せください。