株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

緊急事態宣言は解除になったけど・・・

コロナ流行2年目に突入しておりますが、一向に収まる気配すらありません。皆様いかがお過ごしでしょうか。

お世話になっております。東京支社の馬上です。

緊急事態宣言が解除されてから、急に町中の人が増えた気がします。企業側も在宅勤務から通常勤務へ戻しはじめたようで、国民の皆さんも春の陽気に誘われて外に出る気分になっているのだと思います。

ただ、解除であって解禁でも解放でもありませんので、感染対策は今まで通りに個々が気をつけて行う必要があります。また、変異型のコロナが徐々に広まっているようです。人の動きが活発になればなるほどコロナの感染者数は増えていきますから、当然といったら当然なのですが、この変異型は大変感染力が強く高齢者にとっては重症化しやすい特性があるようです。まだ未知な部分も多いコロナですし誰しもが感染し感染させるリスクがあるので、今が楽しいからとかストレスが溜まっているからとホイホイ出かけるのではなく、個々がもう少し他者に思いやりの気持ちをもって日常を送っていきたいものです。

日証は現時点で平日9:00から17:30まで通常通り営業しておりますので、コロナ禍の影響で手形やでんさいの現金化にお困りの際はぜひお気軽にお問合せください。お待ちいたしております。