株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

母からの手紙

例年よりも早く梅雨入りし、一気に湿度が上がり、少し蒸し蒸しする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

今週のブログ担当 大阪本社 山崎 です。

 

先日、田舎の母より1通の封筒が届きました。

中身の察しはついてはおりましたが、何やら予想以上に分厚く、恐る恐る開封。

1枚は予想通り、母の日の贈り物のお礼の手紙でした。母の直筆を見るのは久しぶりだったので非常に懐かしく思えました。

問題は他に同封されていた書類です。

6枚程入っており、なんだろうなぁと四つ折りにされた書類を広げて見ると…、田舎の地元紙の切り抜きをコピーしたものでした。

手紙の最後を見返すと、何やら「このコロナ禍で自宅にいることが多いと思うから、これでも読みなさい!」とのこと。「正しい歯磨きの仕方」やら「足裏のマッサージの仕方」、はたまた「コロナ禍における地元の小学校の入学式の風景」などなど…。

私が新聞を広げてもまず読み飛ばしてしまう記事ばかり…と思ったと同時に、母が好んで読みそうな記事だなぁと思いました。

せっかくだからと、一つ一つ読んで見ると、知らなかったことや為になることが書いてあり、意外にも読み込んでしまいました。

とかく、人は興味があることには積極的に情報を集めたり、探したりしますが、興味の無いことには通り過ぎることが多いと思います。

他者からの影響で、興味の無かったものに浅くても触れることは有意義なことだなぁと思った、母からの手紙でした。

弊社では様々な業種の方々にご利用頂いております。

手形・でんさい割引は勿論のこと、様々な情報の交換の場としても大変喜ばれております。

お気軽にお問合せください。