株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

オリンピック

関東もいよいよ梅雨明け目前、今年も暑い夏がやってきますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

4度目の緊急事態宣言が発出され、東京都のコロナ新規感染者数も再び1,000人を超える中、来週には東京オリンピックが開催されます。さてオリンピックとは?と問われて皆様、きちんと答えられますか。東京都のホームページによると、4年に1度開催される世界的なスポーツの祭典であり、スポーツを通した人間育成と世界平和を究極の目的とし、夏季大会と冬季大会を行っている、とあります。オリンピックの「スポーツ」や「文化」「平和」というテーマは近代オリンピックの父と呼ばれるクーベルタン男爵が提唱したオリンピック精神に基づいており、近年では「環境」もテーマに加わって世界中の人々が世界環境について考える機会にもなっているそうです。開催にはいまだ賛否両論ありますが、いざ開催されれば選手たちには罪はありません、一生懸命に競技に参加している姿を応援しようと思います。

皆様、今年のみ7月の祝日が変更となっております。本来7/19が祝日でしたが、今年は7/19は平日、7/22、7/23が祝日となります。弊社㈱日証は7/19は通常営業、7/22からは連休となりますので、手形・でんさい割引をご検討の方はスケジュールにご注意くださいませ。よろしくお願いいたします。