株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

体感時間

12月に入り、一段と寒くなりましたね。

御世話になります。

今回、ブログを担当させていただく、名古屋支社の轡田(くつわだ)です。

 

今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。

皆さんは、若い頃に比べて、一年があっという間に過ぎていくと感じたことはないですか?

おそらく、大半の人はそうだと思います。

ジャネーの法則をご存知の方もいると思いますが、時間の経過の早さは、年齢に比例して加速すると言われています。

同じ一年でも、50歳の人にとっての一年は人生の50分の1ですが、5歳の人では人生の5分の1と全人生の

中で大きな比重となります。

時間の流れは誰もが同じなのですが、体感時間では5歳の一日が、50歳の十日にあたるそうです。

 

人は初めてのことや、経験したことのないことをやっている時は、時間が長く感じ、逆に慣れてしまうと

時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じるようです。

子供の頃は、初めて経験することが多く、大人になるにしたがって、新しい経験をする機会が失われていきます。

逆に言えば、今からでも新しいことを始めれば、体感時間が変わるのでは?と思い、最近、筋トレを始めました。ユーチューブで数分の筋トレ動画を見て、真似してやっているのですが、体感では30分くらいやっているように感じました。

これは効果抜群ですね。皆さんも新しい体験をしてみたら、体感時間が変わると思うのでお試しください。

 

仕事でも、新しいお客様との出会いは色々と勉強させていただけます。

12月は資金需要が高くなる月です。手形・でんさい割引をご検討のさいは日証へお問い合わせください。

常に、新鮮な気持ちでご対応させていただきます。