株式会社日証 1歩先行く専門商社

0120-921-288

事業所にメールする

PAGE TOP

北京冬季オリンピック

いつもお世話になっております。東京支社の馬上です。

デルタ株の流行が一段落したかとほっとしたのもつかの間、今度はオミクロン株の出現でまた大流行の兆しがみえてきました。
いったいいつになったら、以前のような生活に戻れるのでしょうか。コロナ禍前の何気ない日常が、今となってはかけがえのない
大切な日常だったのだと、いまさらのように痛感しております。
さて世界的にもまだコロナが猛威を振るう中、北京冬季オリンピックが来月に開催される予定です。オリンピック開催に備え中国当局では以前から厳戒態勢をしいており、たった数人程度の感染者を出しただけでその都市ごとロックダウンを実施して、中国でのデルタ株やオミクロン株の大流行を食い止めようと必死のようです。中国にとっては夏季に続いての自国開催ですから、国家の威信をかけての大事業なわけですね。
昨年、東京オリンピックもデルタ株のパンデミックの中、予定通りに開催されました。開催の是非については様々な意見がありましたが、このオリンピックに照準をあてて鍛錬の日々を送ってこられた選手の皆さんのことを考えれば、やはり開催してよかったんではないかな、と個人的には思っています。北京冬季オリンピックも開催しましたら、純粋に選手の皆さんを応援して、また選手の皆さんの頑張っている姿に感動と勇気を頂きたいと思っています。
手形・でんさい割引のご相談は、ぜひ日証までお寄せください。